温かい陽気になりましたが、この時期は学校健診が行われています。
学校健診で眼科受診を勧められましたら、学校から渡される受診結果を書き込む用紙をお持ちください。
診察結果を指定用紙に記入致します。
健診結果がA判定以外の場合は、早めに受診されることをおすすめします。
学校健診の視力検査はA, B, C, Dによる判定で、通常眼科でおこなっている視力検査と内容が異なります。
また、お子様が視力検査自体に慣れていないなどが考えられますので
眼科ではもう一度視力検査をして詳しく調べます。
メガネをご使用の場合は、合っているかどうかも確認しますのでご持参ください。
情報の8割以上は眼から得られると言われています。
眼の健康管理を行うことは、視機能を生涯健康に保つためにとても重要なことです。
学校健診で指摘されてなくても、見づらそうにしているなど何か気になることがある場合は
お気軽にご相談くださいませ。